サービス一覧

SDGs経営戦略で企業価値を高める

SDGs経営とは、大きな社会の変化を理解し企業の持続的な成長を目指すことです。
SDGsを通じてより広い視野で社会の課題に気づき、より長い時間軸で自らの事業が問題の解決に
貢献するように、製品やサービスそして従業員の働き方も見直してゆくことが大切です。
サステナビリティの観点を新たな経営戦略と捉えて推進し、
ステークホルダー(株主・顧客・従業員・取引先・地域社会)に求められる企業の価値を高めていきましょう。

SDGs経営戦略について詳しく知る

SDGsコンサルティング

企業のニーズや課題解決に向けた多様な支援サービスをご用意!サステナビリティを推進している企業の事例などを含めて、現状の可視化、分析、提案まで企業に適したプログラムでトータルサポートします。短期から長期まで案件ベースでスケジュールも調整可能です。また多くの企業がチャレンジしやすいリーズナブルな価格設定で導入できます。

  • 持続可能な経営を目指す企業に向けて、ニーズに応じたオーダーメイド支援

    SX支援プラン

    プラン詳細を見る
  • 社内推進から重要課題の選定、サステナビリティ文書の作成など支援

    サステナビリティ推進支援プラン

    プラン詳細を見る
  • 現状のSDGs 取り組み内容や目標を分析&提案

    SDGs診断プラン

    プラン詳細を見る

セミナー・研修

企業を運営していくために必要不可欠な人材の採用や育成をコストと捉えず、企業の成⻑に欠かせない
投資の一環であると考える「人的資本経営」が注目されています。社員一人ひとりのスキル向上を目指し、
自社が持つ人的資本の価値を高めることが重要です。
サステナビリティを推進できる人材育成に向けて、目的や役職にあった研修プランをご提案します。

WEB制作

企業の魅力や価値を多くの方に知って頂くためにも、SDGsの取り組みや ESG情報の開示が求められています。
ステークホルダー(顧客・従業員・株主・取引先・地域社会など)に向けて、サステナビリティ情報を見やすくデザインしたWEBサイトの ページ制作をお手伝いします。

SDGs経営支援プラン 活用企業の実例はこちら

SDGs経営支援プラン
お申込み受付中

専門チームがサステナブルな企業経営を
トータルサポートいたします。