SUSTAINABILITY TRANSFORMATION PLAN

SX支援プラン

ESG投資/海外展開/IPO/ガバナンス強化etc…
社会的要請への責任ある経営をめざすSDGsリーディングカンパニー向け

対象となる企業

既にSDGsに取り組まれている企業、CSR部などSDGsに取り組む専門組織をお持ちの企業、海外事業への進出や拡大を目指す企業など。

プランの概要

担当コンサルタントが任命され、まずは貴社の事業環境や事業戦略、経営方針や課題などについて拝聴します。そのうえで貴社にとってのマテリアリティを整理し、SDGsのゴールに紐付けを行い、具体的な対策についてご担当の方々と議論し、実行可能な施策、期間、目標値、担当者、進捗確認KPIを設定します。これらの作業と並行して経営幹部の皆様、社員の皆様に段階的にSDGsの基本的な考え方と実際に事業に実装し、社会の発展と貴社の成長がシンクロナイズするにはどう変容すべきかを明確化します。SDGsへの取り組みが単なる社会貢献ではなく、貴社の持続可能な成長と社員の誇りへと直結することを体験頂きたいと願っております。

全プラン共通内容

  • 個別の相談窓口

    全プラン
    共通

    チャット・メール・電話などお客様の環境に合わせたサポート窓口(平日10:00〜17:00)を設けております。当日中もしくは翌営業日までに返答いたします。

  • 協会主催イベントへの
    優待

    全プラン
    共通

    日本ノハム協会主催のイベントやセミナーに特別ご優待枠としてご招待いたします。

  • SDGs情報の定期発信

    全プラン
    共通

    月2回定期メール マガジンにて企業のSDGs取り組み事例や、各企業担当者向けのサステナブル 経営に役立つ情報を発信いたします。

  • 年間アワードへの
    エントリー

    全プラン
    共通

    SDGsに取り組む企業として当会主催の年間アワードに自動エントリーいただけます。貢献度の高い取り組に対し表彰させていただきます。

SXサービス・進行計画例

費用について

お申込み企業の事業規模、貴社の環境や社会への負荷、従業員数や事業変容の大きさなどにより変動しますが、このプランには貴社専従のコンサルティング担当者が付きますので1年間の費用は100万円~300万円程度発生いたします(基本契約・セミナーなどの平均的なオプションを含む)投資金額としては低くはありませんが、SDGsの経営実装について専門スタッフが伴走する点を御考慮頂き、お問合せや個別お見積もりに進ませて頂ければ、十分ご納得頂ける投資効果を見出して頂けると思います。

この「SX支援プラン」を申し込む

SDGs経営支援プラン
お申込み受付中

専門チームがサステナブルな企業経営を
トータルサポートいたします。