Registration Number : NH0006

神戸セントモルガン教会

https://morgan.tagaya.co.jp/

業種

サービス業/ブライダル施設

テーマ

  1. 地球環境保全を考えた結婚式場
  2. すべての人に健康と安心の美食を
  3. 誰もが平等に活躍出来る職場環境

地球環境保全を考えた結婚式場

紙製ストローへの切り替えでプラスチック排出軽減を、またペレットストーブの設置による二酸化炭素の追加的排出を伴わないバイオマ スエレルギーの利活用は、地球温暖化の防止や森林の多面的機能の向上上、地球資源循環システムの構築及 び木材関連事業の活性化に寄与している。幅広い年齢層が利用しやすいバリアフリー設計になっているので安心して過ごして頂ける。また祇園祭りクリーンキャンペーン、IPS 細胞、NPO法人かものはしへの協賛・寄付など社会貢献に繋がる 活動も行っている。

SDGs

すべての人に健康と安心の美食を

結婚式のパーティで提供する料理は、全て予約制で事前に食物アレルギーの有無やベジタリアンご希望など詳細を確認し、全てのお客様が安心して参加いただけるような配慮を行っている。食品ロスについても予約制の為、仕入れから料理工程まで工夫し廃棄食材を減らし栄養素を保ちながら無駄なく美味しく調理出来るレシピが仕上がっている。サービス面では、高齢者には食べやすいサイズにカットし、妊婦様には空調含め食事のペースや量も配慮しながら提供している。

SDGs

誰もが平等に活躍出来る職場環境

業種柄、女性が多く活躍していることから、結婚後も⻑く働ける組織づくりを目指して 6つの社員グレードを設置。時短勤務への対応、子育て終了後に以前勤務していたグレードにての職場復帰対応など、安心して働きながら自己成⻑できる環境を整備している。また女性スタッフの積極的採用、主要ポスト(店⻑/リーダー)への登用など、若い世代からキャリアUPを目指すことが出来る適正な評価体制が整っている。 同時に多言語対応できるよう採用や人材育成にも注力し、国 籍・宗教・性別への差別がないように、従業員もお客様も平等に快適に過ごせる環境を目指している。

SDGs

この記事をシェアする

facebook twitter line
一覧へ戻る

SDGs経営支援プラン
お申込み受付中

専門チームがサステナブルな企業経営を
トータルサポートいたします。