Registration Number : NH20100003

株式会社Pacific Diner Service

https://pd-service.co.jp/

業種

ブライダルサービス請負業務/コンサルティング/人材派遣・人材紹介

テーマ

  1. ① 誰もが成長できるダイバーシティーマネジメント
  2. ② 自己成⻑できる機会提供と資格支援制度
  3. ③ 独自のサービス向上を目指すチームビルディング

① 誰もが成長できるダイバーシティーマネジメント

婚礼をはじめとするサービスの請負、人材派遣などの業態に応じた、企業のダイバーシティ&インクリュージョンを目指しています。 個人のニーズや能力に応じて活躍できる制度を整え、労働力の確保・ 業務の効率化・グローバル化に対応しながら、企業価値の向上に努めています。女性の積極的採用や主要ポストへの登用によるジェンダー平等の風土、多様な人材に教育の機会を提供し生産的な雇用及び働きがいのある職場環境を構 築していきます。

[ 取り組み ]
・人事評価制度の運用
・女性活躍推進(2021年実績:30% / 管理職70名中21名)

SDGs

② 自己成⻑できる機会提供と資格支援制度

従業員に対する技術習得の機会提供や、資格取得に対する支援金制度(受講料/ 受験料/入会費/ 試験認定講習/認定費用など、受講から合格・認定までの諸費用 負担)を取り入れ、若い世代から自己成長を目指せるチャンスがあります。国籍・性別問わず技術力を高める教育と評価を行うことで良い人材が集まり、働きがいを感じる環境になっています。

[ 取り組み ]
・社外講師として専門学校への教育活動(2021年度 5名派遣)
・アルバイト学生への就職活動支援( 2021年度(23卒学生対象)約150名)
・資格取得に対する支援金制度
・SDGsに関するインターンシップの開催(2021年9月スタート)

SDGs

③ 独自のサービス向上を目指すチームビルディング

従来型のサービス配膳ではなく、責任者・スタッフ共に自社の従業員でサービス全業務を取り仕切る一貫した請負システムを構築する事で他社との差別化を図り、徹底したホスピタリティのあるチーム創りを行う。また管理職対象のハラスメント講習の実施や全社員に対して産業医への個別相談対応など、リスクマネジメントにおいても意識を高める組織体制がある。

[ 取り組み ]
・ハラスメント研修の実施( eラーニング導入/全社員に実施予定)
・評価制度に基づく社員向け研修の実施(2021年度 ※1月~9月 32 回実施)

SDGs

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