一般社団法人日本ノハム協会

認証企業:PATICO(洋菓子/製造・小売)

PATICO パティコ

Registration Number : NH0001
URL: https://patico.tagaya.co.jp

テーマ未来を担う子供たちの心とカラダを豊かにする洋菓子作り
内容栄養面では食事の一部、精神面では心理的な楽しみを与えるものとして必要不可欠なお菓子を、家庭や 保育施設で安心して食してもらえるように、全商品徹底した衛生管理レベルの専用LABOにて製造〜配送 を行い、OEMなど外部委託の製造発送は一切していない。ケミカルフリー ・オーガニック・白砂糖不使用など原材料にこだわり、安心して口にできる美味しいお菓子を消費者に届けている。同時に、食生活 による生活習慣病や肥満などの若年化など危惧されている課題にも取り組み、必要な栄養が取り込める 新しいお菓子の製作にも尽力している。
SDGs 
テーマ地球と生産者を守る新しいフードサイクルの構築
内容食における「本当の安心・安全とは?」を生産者の方々と共に考え、洋菓子製作にあたる。受注生産にすることで材料発注量の管理と食材ロスを削減したり、露地栽培野菜など季節に応じた食材を使うこと により自然と調和したライフスタイルを推進。地球に優しい循環農法などを取り入れた生産者開拓や原料仕入れは、新しいフードサイクルの重要性を提唱している。
SDGs 
テーマ誰もが平等に安心して働ける職場環境
内容女性スタッフの積極的採用、主要ポスト(店⻑/リーダー)への登用など、若い世代からキャリアUPを目指すことが出来る適正な評価体制が整っている。また6ヶ月毎の個人面談や、1年毎のグレード評価に 応じて、スタッフ自身の人生設計(結婚・出産/育児・介護など)に適応した働き方を個人が選ぶことが 出来るのは、従業員満足に繋がり良い仕事ができる環境が整っている。
SDGs 
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本ノハム協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.