Registration Number : NH0018

SoZo株式会社

https://www.sozoinc.jp/

業種

コンサルティング / WEBマーケティング / eラーニング 企画・運営

テーマ

  1. ブライダル業界におけるeラーニングでの教育活動 「sozo集客大学」
  2. 女性が継続して働けるスキル向上と環境づくりの普及
  3. 新しい働き方で満足度の高いライフプランの提唱

ブライダル業界におけるeラーニングでの教育活動 「sozo集客大学」

ブライダル業界における専門のWEBマーケティング理論を構築し、集客やブランディングなどPR活動に必要な人材を育成できるサービス(SOZO集客大学/eラーニング)を提供し、業界活性とスペシャリストの育成や人材のキャリア UPの可能性を高めている。
業界全体の課題でもある教育環境の改善や、機会提供を行うことで、現場スタッフから支配人まで、あらゆるレイヤー職種の方々が明日から使える知識を無制限で学ぶことが出来ている。
・1施設あたり月額5万円(同施設内であれば何人でも受講可能)
・集客UPのために構築されたeラーニングサービス 約120本 の動画を活用

SDGs

女性が継続して働けるスキル向上と環境づくりの普及

ブライダル業界の特質上、土日出勤やジョブローテーションが難しい、キャリア UPを目指しにくいなど… 業界全体の課題がある中で、従業員が学びやすい環境 (eラーニング)を活用して、活躍できる人材に教育をしながら、業界や企業内で価値あるポジションを確立し、働き方を選べるような組織になるように、新たなビジネスプランを経営者に提案している。
特にウェディングプランナーという職業を選択する人の多くが女性である事から、結婚、出産、育児、介護などの 様々なライフステージに対応できる働き方の提案を行っている。
ブライダル業界で働く女性のワークライフバランスのとれた心身共に健康で継続可能な経済活動をサポートしている。

SDGs

新しい働き方で満足度の高いライフプランの提唱

コンサルタントメンバーは全員業務委託契約でフリーランスの活動支援を行っている。働き方に関しては副業可能/フリーランス歓迎/完全フルリモートなので、 仕事と家庭のバランスがとりやすい環境である。また報酬も業界水準からしても高く、やりがいとプロとしての技術を得る教育も実施されています。
企業としても店舗を持たずオンライン営業を徹底する事で、無駄な経費を削減しその分をスタッフに還元できる事で、プラスのスパイラル効果が出ている。

SDGs

この記事をシェアする

facebook twitter line
一覧へ戻る

SDGs経営支援プラン
お申込み受付中

専門チームがサステナブルな企業経営を
トータルサポートいたします。

詳しいサービス内容はこちらから

資料をダウンロードする お申込みはこちら