Registration Number : NH22100004

リズム株式会社   

https://rhythm-rhythm.co.jp/

業種

卸売業(化粧品/美容商材)・美容コンサルタント・化粧品通信販売・エステティックサロンの運営・OEM事業

サステナブルビジョン

  1. 私たちはジェンダーレスな美を提案し、誰もが輝ける未来を目指して 環境や社会に配慮した開発と事業展開をしていきます。

テーマ

  1. 女性が活躍できる環境作りと社会活動
  2. 教育を普及する講習の実施
  3. ダイバーシティやジェンダー平等の実現
  4. 自然環境に配慮した運営と開発
  5. 地方創生に繋がる事業展開

私たちはジェンダーレスな美を提案し、誰もが輝ける未来を目指して 環境や社会に配慮した開発と事業展開をしていきます。

女性が活躍できる環境作りと社会活動

ブランドアンバサダーに男女を起用し、ジェンダーレスな美を提案する企業として、男女問わず活躍できる職場づくりを行っています。
また「エステティックグランプリ」などのサポーター企業として支援を継続することで、業界の活性化にも取り組んでいます。

SDGs

教育を普及する講習の実施

美容セミナーやエステティックを通じ、人々の健康促進と福祉の拡充を目指しています。
また社外活動では美容専門学校にて授業を提供し、未来の人材育成にも注力しています。

SDGs

ダイバーシティやジェンダー平等の実現

多様な働き方ができるダイバーシティー経営を目指して、ペーパーレス等データ化による業務効率の向上、外国人の正社員採用などを推進しています。

SDGs

自然環境に配慮した運営と開発

企業ショッパーにFSC認証紙を導入、パッケージ等の見直しによるリデュース推進などを検討し、人にも環境にも優しい製品開発に取り組んでいきます。
また原料は必要最低限のみに控えるなど環境や生物への負荷を最小限に抑えるよう努めています。

SDGs

地方創生に繋がる事業展開

主要都市だけでなく地方を含む5拠点に支店を開設し、現地社員を採用することで雇用促進に繋げています。
また今後も地方創生に取り組むため、支店展開をしていきます。

SDGs

この記事をシェアする

facebook twitter line
一覧へ戻る

SDGs経営支援プラン
お申込み受付中

専門チームがサステナブルな企業経営を
トータルサポートいたします。